今日もお茶がうまし〜まいにちのきろく〜

歴史とか日本文化とか散歩とかデザインとかが好きな人妻が日常を見たらこうなる。Everyday is a special day!

古墳型イヤリング

オーブン陶土に着彩して作った古墳型イヤリング

アクセントでゴールドを入れてみた。

イヤリングをつける女性ならわかると思うけど、結構な確率でポロっと落ちてなくしてしまう。

お気に入りのものは特になくしがち。

これをつけた初日、帰宅したら片方なくなってしまい、すごくガッカリした。


「あー、
この子(イヤリング)は
ここでお別れする縁だったんだな」

と思うようにしている。
なくしたものは仕方ない。

新しいものが古びるように、
栄えたものが滅びるように、
生まれたものが死ぬように、
大切なものもなくなってしまう。

そう思うようにしている。
とても残念だけど。




そしたら「玄関前に落ちてたよ」って、相方が拾ってくれて、あっさり手元に戻ってきたって話。

でも、一度なくしたからか、それ以来つけて出歩くのが怖いんですけど。