今日もお茶がうまし〜まいにちのきろく〜

歴史とか日本文化とか散歩とかデザインとかが好きな人妻が日常を見たらこうなる。Everyday is a special day!

クリスマスの静かな騒がしさ

ごりごりの日本人なので、クリスマスなんて…と思いつつも、子どもの頃からクリスマスというイベントは身近にあるため、なんだかんだ嫌いじゃない。

クリスマスを含んだ年末の静かな騒がしさは結構好きだったりする。

プレゼントを意識した広告が出回ったり。
家で家族や大切な人と過ごそうみたいな感じ。
ちっちゃいケーキでも買って帰ろうかなってなる。

完全に商戦に乗せられている気もするが。

よく行く喫茶店では、ちょっとしたクリスマスの飾りつけをしていたり、まったりしたクラシックなクリスマスソングが流れている。

こういう空間で
ふぅ〜今年もいろいろあったな
って振り返る時間がなんかちょっと幸せだなって思えたりする。