今日もお茶がうまし〜まいにちのきろく〜

歴史とか日本文化とか散歩とかデザインとかが好きな人妻が日常を見たらこうなる。Everyday is a special day!

山中城スイーツ

バーテンさんが行きたいというので、巣鴨ジオラマ専門店へ。
先日、マツコさんの番組で紹介されていたお店で、ジオラマパーツ販売だけでなく、展示やワークショップなどもあり、初心者でも興味をそそられる。

この店の存在は、テレビで紹介される前から存じ上げていた。

戦国時代の武士のミニチュアが欲しいと人に言っていたら、このお店で見つけたと代わりに買ってきてもらい。
それがコレ↓

コレで作りたかったのが、障子堀が美しい山中城
それもお菓子で再現するという。

美味いけど上手くない。

抹茶アイスが溶けそうだ。

でも、やりたいことは表現できた。


もう少しブラッシュアップしたデザートにしたかったのだけど、なかなか時間もなく。

こういう妙なクリエイティブを楽しんでいきたい。