今日もお茶がうまし〜まいにちのきろく〜

歴史とか日本文化とか散歩とかデザインとかが好きな人妻が日常を見たらこうなる。Everyday is a special day!

あいだの土地

先週は風邪のぶり返しと夏バテが重なって身体と頭が動かず、ずっとダウンしていた。
ここまで調子が悪いことは滅多にないので、年齢的なことなどもあるのかな…と少々自分に自信をなくす。

頭がぼーっとしていたので、休みの間は本などはなかなか読み進められなかったが、長年積読状態だった白洲正子の「かくれ里」を少し読み進める。
田原について書かれた文章はもう一度地図と見比べながら読み直したいところ。
歴史的な中心地ではなくても、主要な道が通る場所は、それなりの歴史や伝説が残るもの。
そういった土地の見直しをしていきたいものだ。